不器用な夫(私)と器用な妻。男子3人と猫一匹のドタバタ子育てやあれこれをつづるブログです。
登場人物については→こちらから

前回はこちらの話でした↓



さて、だんだんとクリスマスムードが
盛り上がってきてますが

我が家のクリスマスの思い出といえば・・・
筆頭にあげられる話があります。

長男ヒー、次男フーが小さい頃の話です。
ちょっと長いですけどお付き合いください♪


santa1

santa2



そう 長男ヒーが 見た本物のサンタは

こういう状況だったのです

見たのは 後姿を ちょっとだけ・・・。

 

 

santa3



santa4


santa5

外国では 小さい子に「サンタを見た!」って

喜ばせるために こういうことをするらしいのです。

凝ってますねぇ


santa6


santa7


santa7-1


santa8


santa7-2


santa9



どちらかといえば やせ型なので

体型で 「パパだ!」ってばれないためにも

セーターの上にフリースをきて 着膨れしてから

衣装をきました けっこうサンタ体型!?
 

 


santa10



プレゼントを忘れたら 意味がない・・・

しっかりと 準備しつつ

子供たちが戻ってくるまでは 部屋を薄暗くして待機。
 


santa11



santa7-3


santa12


santa7-4


santa13


santa7-5


santa14


santa15


santa7-6


santa16


santa7-7

santa17


santa7-8



santa18


santa7-9


santa19



santa20



santa7-10


santa21


santa22


santa7-11


santa23


さて 普段の服にもどって

外にでている 三人に 声をかけます。

子供たちが 気づいて 「パパ パパ すごいよ!見たよ!」

って
 

 


santa24




santa7-12


santa25


santa7-13


santa26



santa27


サンタクロースはプレゼントを届けにきて

いるんじゃなくて 世界中にサンタの代役をつくって

幸せを届けているのかもしれませんね♪


我が家のクリスマスの思い出でした~


(ユウ*不器用男)


こういうの買いました↓




【車をまるごと飲み込むやつ】アップしてます。こちらからどうぞ↓
feri5aa






続きを見逃さないためにも
読者登録お願いします↓↓↓

linebana

ツイッターでフォローで最新情報を↓↓↓
twbanaf

インスタでは別話公開中↓↓↓
insbana
 

 

よかったら一日一回
ポチッとお願いします↓↓↓