不器用な夫(私)と器用な妻。男子3人と猫一匹のドタバタ子育てやあれこれをつづるブログです。
登場人物については→こちらから


前回はこちらの話でした↓




さて、今回は・・・


あなたは 右利き?それとも

左利きですか?

 

他のブロガーさんの記事を読んでいて、

右きき左ききの話がでていました・・・


「子どもが左利きっぽいけど矯正したほうがいい?」



といった内容だったのですが

hidari02


そう 左ききなのです


hidari04



はい 現状 私の基本スペックです

 

ペンは右 箸は左

球技はだいたい右 ラケット系は左

 

といった感じです。

 

親としては「食べるのはいいけど 字だけは右に・・・」

というスタンスだったようです



hidari05


左は 左を伸ばしたほうがいいと思ってます


hidari06


左は 少ないですから

スポーツではいろいろと重宝されます

 

部活なんかやってたら

レギュラーにもなりやすいかも!?



hidari07


どこかのチームに入るとか コーチにならうとか

の場合、

 

最初に左利きであることを 強く主張しておかないと

「右」で指導されてしまうことがあります。

 

子供は 小さい時に「自分は左ききです」とか

言えないので、

 

すごーく 要領の悪い子として 教えられながら

苦労します・・・




hidari08


なんだか とても下手・・・

なかなか おもうようにコントロールできないのです

 

同じだけ練習するなら 利き腕 利き足で やったほうが

上手になれると感じます

 



hidari09



そう ただし

運動神経の良し悪しとは また別・・・

 

私の場合 そもそも 運動神経がよろしくなかったのでした(汗)

 

左ききを矯正するかどうかは それぞれのご家庭での

親御さんの考え方があるとは 思いますが 参考まで♪

 

左ききの話 


次回につづく・・・



(ユウ*不器用男)

【今日のおやつ】ガレーチョコレートミニバー。ほんとチョコ好き(^^;)




【妻が買ってきためったに見れないもの】アップしてます。こちらからどうぞ↓
mango1aaa




続きを見逃さないためにも
読者登録お願いします↓↓↓

linebana

ツイッターでフォローで最新情報を↓↓↓
twbanaf

インスタでは別話公開中↓↓↓
insbana
 

 

よかったら一日一回
ポチッとお願いします↓↓↓