不器用な夫(私)と器用な妻。男子3人と猫一匹のドタバタ子育てやあれこれをつづるブログです。
登場人物については→こちらから


前回はこちらの話でした↓



さて 今回は

次男フー・・・


gumi01


ほんっと グミ好き・・・



gumi02



じいじ、ばあば世代からよく聞く言葉・・・

「最近の子どもたちは やわらかいものばっかり食べて」

「噛む力が弱くなって、アゴが細くなるよ」

 

というもの。



gumi03



gumi04



gumi05



gumi06



gumi07



gumi08


 

と選んだのが・・・

 



gumi09



噛王(カミキング)!?

 



gumi10



 

というわけで

最近の子は 結構硬いもの噛んでます・・・

 

業界も

より硬いグミにシフトしていってる(@_@)

 

フー、これ以上

アゴを鍛えてどうする気だっ??

 

じいじ、ばあば世代には

10~15年前の子どもたちのイメージが

まだあるのかもしれませんね。

 

ちなみに うちの子らは

するめとかも大好きです(笑)

おかげで 私のつまみが減る~(T▽T;)  

 

 


(ユウ*不器用男)

フーの好きなグミ。ハリボー




タフグミも好きらしい・・・


【保育園最後の日】アップしてます。こちらからどうぞ↓
hoikuen01-2aaa-600x431




続きを見逃さないためにも
読者登録お願いします↓↓↓

linebana

ツイッターでフォローで最新情報を↓↓↓
twbanaf

インスタでは別話公開中↓↓↓
insbana
 

 

よかったら一日一回
ポチッとお願いします↓↓↓