不器用な夫(私)と器用な妻。男子3人と猫一匹のドタバタ子育てやあれこれをつづるブログです。
登場人物については→こちらから

キャンプ編の続きです。

前回までをお読みでない方はこちらから↓
1)


→2)キャンプ場の「蚊」のすごさ

→3)BBQ。ここが男のみせどころ


前回をちらっと振り返りますと

kyanc03

kyanc04

kyanc05


というところまででした・・・

 

さて 続きです



cha01

車で10分かかりますが、こういうキャンプ地そばのコンビニなら着火剤やらちょっとしたキャンプグッズくらいは置いてるかも・・・

 

ということで 車を飛ばして行きました

 

 

cha02


そう、たしかに普通のコンビニと違い行楽用品は

置いているものの、着火剤などは一切ない・・・

 


cha03




コンビニですので

まあ、何かしら変わりになるものはあるはずと

探しました

 

 

<サバイバルクイズ!>

 

あなたなら 普通のコンビニに売っているもので

炭おこしの着火剤につかうとしたら

 

何を買いますか??

 

 

 

 

 

 

私は・・・

まずは 新聞を手にとりました

 

しかしそれでは 心もとない・・・



cha04



って 結局検索・・・スミマセン・・・

妻や子どもたちの手前、失敗はゆるされないので(^▽^;)

 

グーグル先生に聞いてみると・・・

 


cha05


 

これ 意外でした・・・

 

 

 

で、車で10分、キャンプ場に戻って

 



cha06



cha07



cha08


そう、

 

ポテトチップスが着火剤になるという記事があったのです!

 

 

 

実際にやってみると・・・

 


cha09


よく燃える、けどゆっくり燃えていくので

燃焼時間が長くて

 

着火剤に適しています。

 

これに 新聞をプラスして

無事に 炭をおこすことに成功しました!(^▽^)

 


cha10



残った分は 食べれるのも利点!

 

機会があったら

キャンプのおもしろネタとして使ってみてください♪

 

きっと盛り上がりますよ~(*^▽^*)

 

 


(ユウ*不器用男)

【気になってるキャンプ用品】タープ。要るかなぁ




【気になってるキャンプ用品②】これさえあれば、なんか生きていけそうな気がする(笑)


【夫婦のささやかな楽しみ】アップしてます。こちらからどうぞ↓
kizoku1aaa




続きを見逃さないためにも
読者登録お願いします↓↓↓

linebana

ツイッターでフォローで最新情報を↓↓↓
twbanaf

インスタでは別話公開中↓↓↓
insbana
 

 

よかったら一日一回
ポチッとお願いします↓↓↓