不器用な夫(私)と器用な妻。男子3人と猫一匹のドタバタ子育てやあれこれをつづるブログです。
登場人物については→こちらから


前回までのTポイントシリーズ好評でした。
シリーズ最初から読む方はこちらから↓




さて、今回の話は・・・
実録!とか言ってますけど
ホント先日あったほやほやの話です。(^^;)

あなたの身にももしかしたら起こるかも・・・


kenon01

すぐおやつをねだる子と共に・・・(^^;)
市役所といっても出張所のようなところですが。



kenon02



最近は入口でセンサーでの検温をやっているところ増えてきましたね。
画面に入館者とその体温が表示されます。

以前こちらでもありました↓




kenon03


kenon04


kenon05


館内放送!?
職員が走ってきた!?



えええ~っ!!!



kenon06


もう一度モニターをみると36.4℃


kenon07



って、誤作動・・・


まじ、やめてよねぇ・・・(^^;)

ビビるから・・・


入口 入ってすぐのところに設置してるから
外の熱気が入ってくると誤作動するらしい・・・

でも館内放送のスピーカーをつかって

「異常体温です!!」

声にはほんっとびっくりした~



まあ なんにせよ 
平熱でよかった よかった・・・


kenon08


そう、「異常体温です」の放送のあとに

やってきた我々は じろじろと見られるのでした・・・

ち、ちがうんだってば・・・


「今のは誤作動です」って放送して~っ(^^;)


(ユウ*不器用男)

最近、こういうのを額に当てられることも多いですね。いくらするんだろう?



私がキャラクターデザインを担当したキッズチャンネル
お子様と一緒に観てみてください。子どもたちの反応が知りたい~




【ドラゴンボールを集めたら叶えたいこと】アップしてます。こちらからどうぞ↓
dora04aaa






続きを見逃さないためにも
読者登録お願いします↓↓↓

linebana

ツイッターでフォローで最新情報を↓↓↓
twbanaf

インスタでは別話公開中↓↓↓
insbana
 

 

よかったら一日一回
ポチッとお願いします↓↓↓