ossan04

今回のおっさんは対決ではないのですが、
業界の大変さを語るおっさんです。


このところ宅配便で

 

荷物が届かない日がないって

 

くらい、ネット購入やらなにやらで

 

宅配を利用してます。



takuhai1aaa


takuhai2aaa


宅配のおじさんと何気ない会話をしていると・・・


takuhai3aaa


忙しいと大変かなぁって思ってたら

下請けは 数で稼がないとって感じなんですね

 

効率よく運べる人と

そうでない人で 収入面でも結構差があるようです



takuhai4aaa



takuhai5aaa


業界の裏話・・・

興味深い。

 

書類も水も 同じ値段って 労力は全然違うのに・・・

 

おじさんのところは どうやら下請け企業の孫請けの

個人事業主宅配便らしい

 

だから 大きさ 重さ関係なく 1個いくらで

仕事がくるみたい



takuhai6aaa



エレベーターのない古い建物だったら

ほんと 大変でしょうねぇ

 

おじさん曰く とにかく水が重いらしい

 

ウォーターサーバー普及してますからね



takuhai7aaa



時間指定どおりに届けても

不在ならば 持ち帰り。再配達。

 

また5階まで 運ぶってことになるそうです。

 

う~ん 1回で終わらせたいでしょうね



takuhai8aaa



もう おじさんノリノリで話します

 

大きさ、重さが関係ないって 結構ツライなぁ・・・




takuhai9aaa



楽な仕事はないって いいますが

宅配業界も 企業とお客さんとの間にはさまれて

大変そう

 

愚痴のひとつもでますよねぇ




takuhai10aaa


日にち指定の荷物とか あったっけ??

 

えっと・・・



takuhai11aaa



takuhai12aaa


「・・・」



takuhai13aaa


ここまで聞いたら
わすれられませんって(笑)


おじさん うちが 今日最後の配達場所だったらしく

仕事おわりで ゆるいモードになっていたのか

 

私に対して 何か話やすかったのか

わかりませんが

 

言い過ぎちゃったみたい・・・

 

おじさん、明日

不在にならないように ちゃんと家にいますからね~

 


んで、おじさん次の日も来たのですが
そこで・・・


・・・続く


→続きはこちら


(不器用男)

 

 

次回を見逃さないためにも

フォローまだの方はぜひ♪

ポチッとフォローお願いします♪


今日1回目の記事、
【結婚したとたん男が言わなくなる言葉】もどうぞ↓↓↓
gomen02





インスタもやってます!

8a5d8d5d.jpg

https://www.instagram.com/yu_bukiyo/

フォローよろしくお願いします♪

 

 

Twitterフォローはこちら↓↓↓

https://twitter.com/yuu_mukara

 

 

よかったら一日一回ポチッとお願いします↓↓↓