はじめましての方も いつも読んでくださっている方も

こんにちは!

 

不器用男ことユウと申します。

 

男の子3兄弟の育児記録&日々起こったことなどを

マンガをはさみながら綴っています!

 

◇◆◇登場人物(プロフィール)◇◆◇

 

ユウ(不器用男)

・・・ブログ書いている本人です

 

小さい頃から不器用で、

何をするにも1回で上手くいったためしがない・・・。

そんな不器用男が子供を育てることになりました。

それも男の子3人。不器用ゆえに子育てやあれこれに

苦闘する様をお楽しみください。

 

☆不器用男のエピソード3選

1)コンビニでいい間違いをしたら

2)兄弟こぜりあいの結末

3)高速のサービスエリアでやらかした事

 

 

 

ママ(不器用男の妻)

 

しっかりもの。

フルタイムで仕事をしているので、

いかに家事や子育てをまわすかの

仕組みを作るのが得意。

男子の不思議な生態について研究中。

たまに激怒すると子供たちが震え上がる・・・。

 

☆ママのエピソード3選

1)夫に買い物を頼んだら

2)散らかる部屋と負のループ

3)産んでくれてありがとう!

 

 

長男 ヒー

 

何事にも興味津々な男の子。

とりあえずやってみたいという気持ちが

抑えきれない。工作が大好き。

弟たちに対してはすごく優しいお兄ちゃん。

 

☆長男ヒーのエピソード3選

1)長男ヒーがダンボールでつくった映画館

2)「おすしやのむすか」と書かせたら

3)夜の口笛を注意したら・・・

 

 

次男 フー

 

ものごとの判断基準が

「かっこいいかどうか」というヒーロー大好き男の子

ちょっと天然、でも絶妙なタイミングで

おもしろいことを言う。三男ミーとはよく小競りあう。

小さな虫や植物などに愛情をそそぐ情に厚い一面もあり。

 

☆次男フーのエピソード3選

1)次男がつくったハロウィングッズ

2)レベルアップしたこと

3)仲のいい友達

 

三男 ミー

 

わが道を行く THE末っ子。

まだまだ怖いもの知らずで

何にでも向かっていく。

アンパンマンとミニオンとトムとジェリーを

愛する幼児

 

☆三男ミーのエピソード3選

1)保育園最後の日

2)遅れてきた流行

3)いじめっ子への意外な対処法

 

 

白猫フク

 

我が家のネコ。

ペット禁止の家だったのに

色々なめぐりあわせで

飼えることになった

新たなるファミリー。

 

白猫フクのエピソード3選

1)ネコと三男の謎の関係

2)遊ぶ人と遊ばれる人

3)ネコの年齢に混乱!?

 

 

こんなファミリーですが

どうぞよろしくお願いします!

 

※家族でのエピソードはこちら↓

1)キャンプでテントを張らない理由

2)プラネタリウムで聞こえてきたもの

3)運動会の場所取り事情

4)耳鼻科ジプシーとオアシス

 

***

 

インスタもやってます!

https://www.instagram.com/yu_bukiyo/

フォローよろしくお願いします♪

 

 

 

twitterもやってます。

ぜひフォローお願いします♪

 

マイナビニュースで連載

 

はじめから読む方はこちらから↓

→不器用な男が子育てをはじめると

絵柄が今と全然違うっ!?

 

 

よかったら一日一回ポチッとお願いします↓↓↓