**********************

いつもコメント・いいね・リブログ・読者登録ありがとうございます

 

初めての方、ようこそいらっしゃいませ~♪(*^▽^*)

→登場人物(プロフィール)

 

→昨年のランキングカウントダウン

 

→はじめから読む

**********************

 

今回も前回に続きといえば続き??

 

世界卓球の応援に燃える

わが家・・・

 

前回をお読みでない方は

こちらからぜひ

→世界卓球のモノマネ

 

ゴールデンウィークで

休み中の子どもたちの様子といえば・・・

 

 

なにやら ミニトランポリンに 飛び乗って

そこから 跳ね飛ばした 勢いで点数が決まる競技(?)を

やっていました

 

みんな 汗だく(笑)

 

独自のルールなので なにが3点でなにが1点なのか

全くわからないんですが・・・(^▽^;)

 

 

しばらく見ていると・・・

 

 

急に みんなタオルで

汗を拭きはじめました

 

 

ん??

 

 

 

 

世界卓球で見たルール!?

 

早速 自分たちのゲームに取り入れていました・・・

 

世界卓球で見ていたんですが

たしか 両者の点数の合計が6の倍数になったら

タオルで拭けるってルールでしたね

 

あれって 卓球の公式戦ルールなんでしょうかねぇ

 

 

卓球の応援に燃える我が家ですが、

さすがに 子どもたち 昨夜は 最初の方だけみて

寝ました。

 

私は 最後までみたのですが、

 

日本女子チーム・・・

惜しくも銀。う~ん中国強し!

 

でも 日本も 確実に力をつけてますねぇ~

 

次につながる一戦だったと思います

頑張れ 日本!

 

(不器用男)

 

 

タオルといえば 今治!ってこんなよさげなものを売ってました

おおっ~寝心地良さそう~

 

おおお~このごろはワンちゃんもこんな素敵に・・・

 

 

★「マンガにしてみた。」ランキング、みなさんのおかげでずっと2位!オススメ話を読んでみてくださいね~

「マンガにしてみた。」オススメ話↓↓↓

1)怖い河童の看板

2)不器用な大阪の旅編

3)夏の旅編

私と妻との出会いをお読みでない方はこちらもぜひ

4)妻との出会い編

 

 

プロフィール

ランキング

 

○読者登録もぜひよろしくお願いします!!

どくしゃになってね!

 

○ピックアップ!人気記事

→リアル不器用とは・・・

→星野源のいたずらを発見!

→保育園を出入り禁止になりかけた

 

 

インスタはじめました!

https://www.instagram.com/yu_bukiyo/

フォローよろしくお願いします♪

 

Twitterフォローはこちら↓↓↓

https://twitter.com/yuu_mukara

 

マンガにしてみた800話超えました!

こちらもぜひお読みください↓

https://dokusho-ojikan.jp/original/#!author/id=1939101

 

よかったら一日一回ポチッとお願いします↓↓↓