前回はこちらの話でした↓



今回の話は・・・

これ、結構前の話で
今もセブンイレブンに売っているかどうか定かでは
ありません・・・
(季節的にもうちょっとしたら出るのかなぁ~??)

tomatoume01


毎度のことですが、

とにかく駆け込めば何とかなると思ってるヤツラ・・・



tomatoume02

tomatoume03


スイーツが並ぶ

冷蔵オープンケースの中に不思議な(?)ものが・・・

 


tomatoume04



「とまと梅!?」

 

 

何それ!?

 

 

この写真だと サイズ感がわかりづらいとおもいますが、

1辺が7cmくらいの三角テトラパックです。

 

トマトなん? 梅なん??

 

 

気になるので買ってみました・・・

 

 

tomatoume05


「うめぼし!?」

 

 

紀州の南高梅!(なんこううめ)大粒の梅干でした!

 

こちらもアップだとサイズわかりづらいですが

直径4cmくらいのやつです。

 

けっして 通常のトマトサイズの梅じゃないですので・・・

 

トマト梅っていうとねぇ 10cmくらいあるのかと(笑)

そんな梅ナイナイ・・・(^▽^;)

 

しいて言えばミニトマトくらいのサイズ。

 


tomatoume06


さあ この梅ぼしを見て 唾液がガマンできますか(笑)

 

ああっ 書きながら もう唾液が・・・



tomatoume07


どんな 味かな??



tomatoume08


実食!!

 

 


tomatoume09



ハイ、食レポ へたくそかっ!

 

梅の食レポで一番言っちゃいけないひと言(^▽^;)

 

 

しょっぱい梅じゃなくて スッパイ梅でもなくて

 

甘いタイプの梅ですね。

 

もはや これはスイーツです♪フルーツ梅って感じ(*^▽^*)

(塩分約8%)

 

とまと梅って言うくらいですから

最初に口に含んだときに ほんのりとまとの風味が・・・

 

梅の漬け込み液に漬け込むときに一緒に

トマトも漬け込んでるってことでしょうね。

 

でも 優糖星(ゆうとうせい?)という めちゃ糖度がたかい

とまとを使っているようで

 

通常のトマトらしさは 無くて 甘い梅の味にほんのり

トマト風味くらいです。

 

で、 これが

 

「ウメ~!」

って 言っちゃいかんヤツ 2回目(^o^;)

 

梅大好きな私、しょっぱいのも甘いのも好きですが、

いままで食べた 甘い系の梅の中でも 1、2をあらそうくらい

好きな味です  味のバランスがすごく良い~

 

梅の肉質もすごくいい~ どこが作ってるの?

 

って梅の本場JA紀州がつくってるヤツでした。 ああ納得・・・

 


tomatoume10



このところ 昼間の気温が30度くらいまであがるので、

暑さでバテ気味の時に 食べたら 絶対元気になる!!って感じのスイーツ梅でした

 

これ 全国で売ってるのかな?

私は はじめて 見かけました 

 

しかも ひっそりと置いてあって

 

値段もついてなくて、店員さんに

「これ いくらですか?」って聞きに行ったほど・・・

 

だって わからずに 買って「1粒500円です」とか言われたらビビるやん(^▽^;)

 

あっ 値段は 108円でした。税込みだったかな?たぶん・・・

 

甘い梅が好きな方は 見かけたら トライしてみてください♪(*^▽^*)

 

私が買ったセブンイレブンでは、

シュークリームとかが置いてるところにありました~

 

で、この梅がちょっとした波乱を巻き起こすのですが

それは 次回につづく・・・



(ユウ*不器用男)


アマゾンでも「トマト梅」買えます。小分けではないけどね♪




【ざびえるの開け方】アップしてます。こちらからどうぞ↓
zabieru01aaa





続きを見逃さないためにも
↓3つのファン登録お願いします♪


読者登録お願いします↓↓↓
linebana

ツイッターでフォローで最新情報を↓↓↓
twbanaf

インスタでは別話公開中↓↓↓
insbana
 

 

よかったら一日一回
ポチッとお願いします↓↓↓