世のパパ方 おむつがえしてます?


ちょっと前、知人の結婚式で となり合わせになったおじさんと


話してたら


「息子がねぇ 実家にもどってきたら 男のくせに おむつかえたり

 なんたり・・・ ああいうのみると 情けなくて ムカムカすんだよねぇ」



おじさんは50代後半。


たしかにおじさんの頃は 

 

そうだったかもしれませんが



今の時代



「おむつがえなんて 男のすることじゃねぇ」って


昭和かたぎなこと言ってたら


捨てられまっせ!(笑)


って 感じですよね。



かくいう私も、

最初はすごく抵抗がありました。


最初の子のはじめて

おむつがえしたことを思いだします。

 

 

 

 

 



まだ、ほんっと子育て意識

低かったんですよねぇ・・・(汗)
 

 

 

 


ウ○チが手に付いたら汚いって

そんな感じで 

 

おっかなびっくり

おむつがえをする私に


妻の 名言が炸裂!


 

 

 


 

 


子育てママの名言
「赤ちゃんのおしっこは水、ウンチはヨーグルトみたいなもんよ!」




「なるほど~」


そうですね授乳期は 

ヨーグルトみたいなもんですよね


このとき妙に納得してしまった私。


以来、なぜか 

メインオムツ替え担当に 

なってしまったのでした。

(気合にあっとうされた?)





でもねぇ、 

なんかオムツ替えしていると 

感じるところがあるんですよね


自分たちも 

赤ちゃんの頃 

こうやって親に 

替えてもらってたんだなぁって 


大人になると 

「自分で勝手に大人になった」

みたいに勘違いするんですよね。 


な~んもできない自分を、

ウ○チもおしっこも 

たれながしの自分を、

文句も言わずに 

 

育ててくれた

両親そして祖母に感謝!


(不器用男)


 

次回を見逃さないためにも

フォローまだの方はぜひ♪

ミーも喜びます~

ポチッとフォローお願いします♪

読み逃しがなく便利です(*゚ー゚*)

 

 

↓【過去記事アーカイブはこちら】↓

 

***

 

インスタもやってます!

https://www.instagram.com/yu_bukiyo/

フォローよろしくお願いします♪

 

 

Twitterフォローはこちら↓↓↓

https://twitter.com/yuu_mukara

 

 

よかったら一日一回ポチッとお願いします↓↓↓