**********************

いつもコメント・いいね・リブログ・読者登録ありがとうございます

 

初めての方、ようこそいらっしゃいませ~♪(*^▽^*)

→はじめから読む

**********************

 

本日は 子育て日記でもなんでも

ないのですが・・・(っていうかそういう日も多いけど)
 

 

ですが・・・

 

 

と、なにやらものものしい感じですけど・・・

 

 

 

 

子供たちも大好きな牛乳。

うちは ずっと「おいしい牛乳」を買っています。

 

ちょっと 他と比べると 高いのですが、

やっぱり「おいしい」から・・・

 

 

そう こんな感じに新パッケージになりました。

 

口のところにスクリューキャップがついていて

全体的にスリムになったのです。

 

 

 

たしかに 冷蔵庫内での

置き方のバリエーションも増えて便利

 

キャップになることで 保存性とか衛生面とかでも

利点があるのかもしれませんね

 

 

ただし、内容量は 今までの1000mlから

900mlと 100ml減・・・。

 

牛乳といえば 1000ml 500ml ってイメージで

長年きてますから

 

大胆といえば 大胆な変更。

 

 

手書きPOPに いまだ 1000mlと

表記している スーパーをたまに見かけます

 

長年書いていたPOPで

クセがついちゃってるんでしょうね(笑)

 

(都度 店員さんには伝えてます)

 

 

まあ そういう変更が あったのです。

 

そして・・・

 

 

 

わたしから?妻から?どっちからだか忘れてしまいましたが

長年買っていた「おいしい牛乳」から

別の牛乳に変わってしまいました。

 

ブランドチェンジというやつです。

 

長年愛用していたものを変えるのって

なんだか 寂しい気がします・・・

 

理由は 何かな・・・

量が減って割高に感じるようになったから?

ボトル形状の使い勝手になれないから?

 

それとも スリムになったことで

スーパーの牛乳売り場で フェイス(表面が見える並び)

が減ったように見えて

目立たなくなったから自然と手に

取らなくなっていったからか?

 

ブランドチェンジの理由は

そのあたりが 複雑にからんでいるように

思います・・・

 

 

たまたま・・・

 

 

と、初老のおじさんが意見していたのを見かけました

 

この方も 「おいしい牛乳」を使い続けている方みたいだけど、

どうしてもひと言いいたいらしい・・・

 

そういうのが重なって・・・

 

 

企業として パッケージ変更が 世に受け入れられ

売り上げも順調!なら それでいいのですが、

ユーザー離れを起こしていないだろうか・・・

 

 

核家族化が進むなかで1000ミリリットルもなかなか

使い切れないから ちょうどいい!とか

 

子供がつい倒してしまっても こぼれないからいい!

とか

 

そういう新しいユーザーが増えているなら

それはそれで いいと思うんですけどね。

 

本当のところ どうなんだろう??

 

便利だと思います??それとも前の方がよかった??

 

(不器用男)

 

 

 

次回を見逃さないためにも

フォローまだの方はぜひ♪

ミーも喜びます~

ポチッとフォローお願いします♪

読み逃しがなく便利です(*゚ー゚*)

 

 

↓【過去記事アーカイブはこちら】↓

 

***

 

インスタもやってます!

https://www.instagram.com/yu_bukiyo/

フォローよろしくお願いします♪

 

 

Twitterフォローはこちら↓↓↓

https://twitter.com/yuu_mukara

 

 

よかったら一日一回ポチッとお願いします↓↓↓